学習内容

  課程を学習する態度は、まず宗教とは全く関係ないという、正確な認識が必要であり、また、この課程の目的は個人の精神成長と進化、更に地球の変化と進展も関わっていることを認識し、あなたは成長する意識を持つ事が大切且つ重要です。


【共同習得の内容】
●  分かち合い
●  メッセージの解説
●  瞑想
 (所要時間 約2時間30分)
●  ティータイム

【分かち合いの内容】
習得者は日常生活の中で、対面している課題、その時意識の転化状況、個人の精神成長と心の進化について、つまり、起きた挑戦に対し解決に向ける時、その意識の持ち方等を 分かち合います。
  このような分かち合いは講師達が前向きになる多数の物の見方の意識を引導し、学習者が必要なのはただ変わる意思と変わる願望だけです。

A Course in Light in Japan 
講師 渡邊和美     

11色の目的・要素・効能と体系層面

白色の光目的と要素
白色の光はあらゆる色の光の元素であり、エネルギーが含まれています。 別名キリストの光と呼び、キリスト精神の意識と純潔さの振動力を代表しています。
このエネルギーは時には清らかで冷たく、時には熱く感じます。白色の光は清潔剤(Cleansing)、混乱や濁りを清め取り除きます。
また、保護者であり、いかなる状況においても、白色の光は強大な力量を持っています。

特定効能
白色光の功能は身体のマイナスの雑質を解き放し、あらゆる系統 、器官、筋肉組織及び細胞組織を洗浄と浄化の功能があり、あなたの身体を調整し、今後の学習課程の中、霊性が放射する比較的高いエネルギーを接受する準備です。

金色の光目的と要素
燦爛的輝く金色光の別名は宇宙天 の父の光、金色の波動は自我の中の陽剛(ようこう) 的 な本質に属しています。象徴しているのは平和、喜悦、調和です。
金色の光は思想の波を抜け出し、 この種の浸透力が作用を生み出す時、マイナスの虚妄影像は自然に和解し始めます。虚妄の影像の衝撃力を弱め或いは消えていき、 これが理由で金色の光は憤慨を平和、悩み、煩わしい事を喜悦と調和のエネルギーに転化します。
これは一種の創造力と動力の勢能 、人類自性の創造層面と関っています。宇宙の真理は全ての源です。

特定効能
身体/星光体層面の上、金色の光はマイナスの思想、理念、 態度から累積した雑質、及び器官、 筋肉、細胞組織の中にある雑質を解き 放し、同時にマイナスの情緒から生み出した反応と感受を転化します。

ブルー色の光目的と要素
燦爛的輝くブ ルー色の光は、人性(人類)の知覚を啓発及び真理と智慧の波動です。
このエネルギーは、習得者の虚妄の理念から起きた情緒を処理するプロセスを解脱します 。真理を持つ事で習得者は自由を獲得し、真の自由は必ず虚偽の信仰と信念、虚妄の理念等、絡まっている鎖 の中から離脱し 、このエネルギーで学習者は自己の虚偽の影像から解脱できます。

特定効能
ブルー色は智慧の光であり、このエネルギーは身体/星光体、エーテル・星光体層面の上 、解き放し並びに恐怖を和解、過去のマイナス習慣から作り出したマイナスの反応を取り除き、及び身体の中に沈 み累積した雑質があらゆる器官、体系、筋肉、細胞組織のバランスを整える事を獲得します。

エメラルドグリーン色の光目的と要素
燦爛的輝くエメラルドグリーン色の光は、 あなたの創造本質を激発する光であり、美好的な大自然を運び人達に必要な全てを供給します。
燦爛的な エメラルドグリーン色の光は、学習者の多次元自我のあらゆる層面に光明な覚性を運びます。 比較的低い体系の波動を提昇し、並びにあなたの真の心の思いをコミュニケーションできるのを助け、創造の敏感さを啓発し、目標を具体的に実現します。

特定効能
エメラルドグリーン色の光は身体/星光体層面の上、あ らゆる功能がバラ ンスよくなる事を獲得します。内分泌腺に関する全 ての各系統及び筋肉と細胞組織の中に溜まっている障碍物を突発的に取り除く事が出来ます。

紫色の光目的と要素
紫色の光は、イエス・キリストが誕生した時、初めて地球に運んだ光です。
この明るい紫色の光は、あなたの身体あらゆる層面の振動波動を高め、習得者が比較的高い層面の自我意識の願望に調和と共振の波動を生み、意識を調整し、病態を転化する事が出来ます。
このエネルギーは習得者の内在の心識と外在の個性を提昇し、習得者に強烈な力量を激発し、思想の中で気になっているいる人達に同様の力量を与えます。

特定効能
紫色光のエネルギーは、身体/星光体中の沈み重い波動を解除する功能があり、つまり内在の憤怒、敵対意識、対立関係、復讐心理、邪悪の 意念等、その心理反応が累積してきたエネルギーの塊の結果です。

ルビーレッド色の光目的と要素
燦爛 的輝くルビーレッド色光は、治療及びコミュニケーションの能力を持ち、治療は身体と情緒体を中心にします。
人達はまだ覚醒していない状態の中にいる時、身体は習慣的に比較的低い波動エネルギーの中にいる事に慣れ、この低い波動エネルギーの中、身体と他の低い波動の磁場体と接触している時、影響を感じません。
しかし、一個人が覚醒した後、身体及び他の層面の波動が提昇し始め、この時、身体はこの変化に強烈な反応を起こし、つまり、古い思想スタイルの形態が磁石のように附着しているのが生きる事にあがきを起こします。

特定効能
ルビーレッド色の光は身体/星光体とエーテル・星光体層面上の比較的低い波動とマイナスの思想を取り除き、また、往往、このマイナス思想波動が身体とエーテル体層面上の結晶体を生み出しました。
ルビーレッド色の光は骨と筋肉関係に治療功能を持ち、骨の破損やヒビ、骨の構造損傷を修復し 、例えば、関節炎、骨折、筋肉の傷及び過労による損傷、筋ちがい、捻挫、痙攣等の修復と治療の功能があります。ルビーレッド色光のエネルギーは対循環系統にも特定の作用があり、心臓の働きを調整し、血液の浄化もします。

オレンジ色の光目的と要素
オレンジ色の光は私達の神経系統と関係があり、並びに習得者の霊感力(Psychic(サイキック))及び敏感度にも関わっています。
この力の強いエネルギーは、あなたの内在に一種の焦り 、躁(そう)、不安、情緒の緊張症状を生み出し、ある時バランスを失う感覚も出します。
身体のこの部位は、マイナスな投射の衝撃を容易に受けとりやすいです。
あなたは人達からマイナスの批判を受けた時の感受を経験し、人達に満足できない感覚も経験があり、あなたがどんなに尽くしても、あなたが期待する程の効果の感覚が得られなかった経験もして、また、矛盾の物事に対面している時、胃が痙攣(けいれん)を起こす感覚も知っていました。しかし、あなたが生命の中で感受した事は、全てあなたの思想、言語、行為の反映です。

特定効能
オレンジ色光の功能は身体/星光体とエーテル・星光体の上、マイナスの習慣性的な思想及び内在の奥に深く隠していた焦慮を取り除きます。このマイナスの思想と焦慮が神経系統の功能を失調し、身体のバランスが崩れ、情緒体が敏感になる事を生みます。オレンジ色の光は身体 /星光体と情緒体にバランスをとる事と整合する役割があります。

ピンク色の光目的と要素
燦爛的明亮なピンク色光は神聖な愛を代表しており、聖なる愛と完美の光、これは救世主イエス・キリストを経由して地球に運ばれてきた光です。
代表しているのは、あなたのあらゆる層面上の意義を聖なる愛が生む更新の光です。ピンク色光のエネルギーは生命力を運び、あなたを破滅から抜け復活し、つまり、昏睡、沈み、暗闇の中から歩み抜け出し、全ての物事を新しく変えます。キリスト意識の神聖なる愛を経由し、イエス・キリストが救世主と光の存在のマスターになったのです。

特定効能
ピンク色光の作用と功能は、身体のあらゆる系統を経由し、細胞組織、筋肉組織、器官組織の中に貯存している比較的低い波動を清め整理、取り除く事です。

紫水晶色の光目的と要素
燦爛的輝く紫水晶色の光は、勇者の光と呼ばれています。
これは 非常に実用的なエネルギーであり、あらゆる層面の上に功能を生み、 霊感的な部分に使うのではなく、対身体、情緒体、理性体の調整及び治療に使う事です。

特定効能
紫水晶色光のエネルギーは、内在と外在の矛盾を意識の表面上に運び出し 、その雑質を清晰な焦点に運びます。これは一種治療の力量のあるエネルギーであり、マイナスと病変的な細胞を清め整理します。

ミントグリーン色の光目的と要素
燦爛的輝くミントグリーン色光のエネルギーは、地球本体及び植物世界と関わり、あなたを助け、また地球の上で成長しているあらゆる生物も助け、今、地球が汚染している為、エネルギーは非常に混乱、濁っています。
ですから、ミントグリーン色光を自分に照らし、並びに地球の上至る地域に散発していく事は非常に重要です。

特定効能
身体に余分な体重、疲れ、不安を取り除き、健康と活力、エネルギーと情熱を運びます。あらゆる各系統に新しい生命力を与え、身体の構造を新しく建て直し、また、新しく内在の意識を刺激し、停滞している古いスタイルを破ります。新し い希望、愛、喜悦、身体細胞の意識を建て直し、チャンスと新しく始まる事の準備をします。

スカーレット色目的と要素
スカーレット色のエネルギーは、情熱の光と呼ばれ、なぜなら、この光は生命の本能と関わっているからです。
この高いエネルギーは極めて細かい元素で、あなたを深い欲望と情熱の中に運び、並びに探索の渇望を促し、その渇望を実践できるように運びます。

特定効能
あなたは対自分に倦怠感を感じ、また人たちに対し消極的な情緒反応が浮き出し、そのため矛盾、侵略行為を生み出す可能性があります。このスカーレット色の光のエネルギーは羞恥感及び厳しく要求する感覚、古い習慣を浄化し、解き放します。

左側各色見出し、右側各層面見出しをクリックすると詳細なメッセージを表示します。

身体/星光体層面基本初級課程1身体/星光体層面

基本初級課程1は10色の光のレッスンです。
課程の内容は、身体内在の精神本質を認識する事と内在に眠っているあらゆる覚察の力を目覚めるのが目的であり、 及び光の色彩とエネルギーを体験します。
同時に情緒体と他の層面の上の雑質も処理し、習得者は身体/星光体層面の清明さを感受します。
光のエネルギーを使い治療、浄化、精力と活力を回復し、 及び身体の細胞組織と内在霊性の体系の青春活力と健康を回復します。
この初級段階の学習課程は、適当な栄養と運動を強調し、 次の進級課程を密集的に練習する時、身・心のエネルギーに対応できる準備をします。
静座瞑想方法とプロセスを理解する事が含まれ、光と色のエネルギーの目的と功能を熟練し、毎日の静座瞑想の習慣を培養し、 並びに習得の進展を成長日記に記入します。

情緒/感受体層面基本初級課程2身体/感受体層面

基本初級課程2は12色の光のレッスンであり、この段階は、各個人の情緒体と感受体及び他の層面の雑質の浄化と処理をします。
光エネルギーを引導し、あなたを洗滌(せんじょう)する事の内在本質の覚性も拡展していきます。
感受体は、光のエネルギーが和解と虚妄の影像を解き放し、錯誤の理念、錯誤の理解、自己の内在の感受と観点を解き放し、 及び人達の身上から吸収したマイナスの波動を解き放し、 心霊の上、覚性の拡展を運び、習得者が自由に内在の直覚及び比較的高い覚性と融合します。
情緒体は、光のエネルギーがマイナスの情緒反応を解き放し、並びにマイナスの経験から製造した創傷及び過去の経験が累積した心霊の雑質を和解します。あなたは情緒体が自由、成就、穏やか、安静、バランス、やすらぎを獲得します。

理性/思想体層面基本初級課程3身体/思想体層面

基本初級課程3は11色の光のレッスンがあります。
この課程の中、光のエネルギーは理性/思想体を浄化し、 他の体系とバランスをとります。
理性/思想体の中、常にマイナスの因素があるため重複の人生スタイルを作り、この光のエネルギーはマイナスの観点、 理念、虚妄の信念、腐敗している思想スタイルを清め整理します。
密集式に学習する事は、習得者の意識の中に残っているマイナス影像の記憶を解き放します。光のエネルギーが理性の本質を比較的高い心識の整合に運びます。 習得者は内在自我の駆策力を受け、生活の中の比較的高い意念と目標が実現できます。
この光エネルギー運行の目的は、習得者のあらゆる層面のバランスを整え、 霊性と整合します。学習の要点は、光の色、特定な目的と要素を憶える事です。
課程の中ではチャクラの、啓発と起動は一定の式次第があり、ですので、どの課程も慣れていく事が非常に重要です。

エーテル・
星光体基本初級課程4身体/エーテル・星光体層面

基本中級預備課程4は11色の光です。
この課程は光のエネルギーでエーテル・星光体の中の雑質を浄化し、及び人生経験或いは 思想感情から引き起こした行為スタイルを清め取り除き、転化し、学習者はマイナス信念と意識構成の影響や今の時代にふさわしくない制約を受 けない事が目的です。
静座瞑想は、次の課程の行星中心に進入段階の探索と多次元思想の学習準備です。生命の進展と躍動的な上 昇は、つまり、地球層面から拡展し宇宙及び他の行星層面に延び、あらゆるマイナスのエネルギーを清め取り除き、前世と来世同時に存在し、また、今世の範囲を中心に 異なっている時空へ展開します。
ですので、エーテル・星光体は非常に重要な課程であり、次の課程の道標になります。

学習目的

  この課程は人類に理解と提昇を促し、身・心の転化を 助け、光のエネルギーを運用できる能力を獲得する事が目的です。

  光への道学習課程は系列のある学習内容です。習得者が高次元のマスター上師達のメッセージの理解と受け取れる速度で自習する事もできます。

  グループで学習する生徒達は、1週間に1色の光の運行が適当な速度です。

  基本初級課程1は身体/星光体層面の上が学習の焦点です。したがって学習者は身体部分の基本構造に熟知する事が必要です。

  静座瞑想のCDがあれば、習得者の心の静けさに入ることを助けます。精神瞑想はリラックスでき、安静な状態を保てる時間と場所をお勧めします。

  学習課程を始める時、慣れない言葉や新しい理論と信念が理解できないかもしれませんが、継続する事で意味も理解し、悟っていく事になります。


<ページのトップへ戻る>

Copyright© 2014 A Course in Light Japan , All Rights Reserved.